初打ち・ぱちんこ ウルトラセブン2

いまさらですが、今回は初打ちとなる「ぱちんこ ウルトラセブン2」の実践となります。正直、同メーカーさんの前回の機種「必殺仕事人Ⅴ」の演出の悪さに懲りてから打ちたいと思うことなく素通りしていたのですが、マンション久保田さんの動画を見て、なぜか無性に打ちたくなり朝一から夕方まで打ち込んできました。最近打つパチンコは「海シリーズ」が多かったので、久しぶりに、ガチャガチャうるさいだけで熱そうな演出がハズレるという、期待感だけが先走る体験をしてきました。※悪口ではありません、ドキドキ感はあったので楽しめました。
それにしても、プレミア以外で、どのような展開が当りにつながるのか悩んでしまいました。仕事人Ⅴの時と同様で演出のバランスがあまり良くないように思います。例えば、いろいろ煽りが入り最終決戦リーチ(激熱リーチ)に発展してもハズレるのであれば、普通の決戦リーチでいいのではないかと思います。もうひとつは、ウルトラセブンRUSH中は、小当たりで出玉が増えるので大当たりしなくとも良いという考えなのか、せっかく入ったRUSHの即落ちや、カウントダウンモードから復活したRUSHの即落ちはいただけません。わがまま言えば4Rでもいいから当たってほしいものです。
最後に、台が大きすぎてサンドにお金を入れるときやカウンターを見るとき邪魔です。

ちなみに、スロットを打っていると液晶には獲得コインが表示されますが、パチンコの場合は出玉数が表示されます。そのため、液晶表示の玉数と獲得した玉数とに大きな差があるのが気になります。

 

ぱちんこ ウルトラセブン2

確率 1/319.7(低確率)/1/77(高確率)
大当たりラウンド
中始動口(通常時)4R確変(65%)4R通常(35%)
右始動口(確変中)16R(50%)4R(5%)潜伏(10%)通常(35%)
確変突入率 65%
時短回数 100回or50回
※詳しい情報はネット、雑誌で確認してください。

初期投資 4K

67回転 1図柄

  • 入賞時フラッシュ(紫)
  • 保留変化(緑)
  • NEXT×2
  • 怪獣リーチ(ナース)失敗
  • ウルトラチャンス 突入 決戦エレキング(1図柄)
  • アルティメットハイパーセブンフラッシュ
  • 保留変化(紫)
  • カットイン(赤)
  • 保留変化(赤)
  • プレミア(ガンバレ ガンバレ)

ウルトラセブンRUSH 突入

(38回転)カウントダウンモード 50回 終了

 

85回転 2図柄

  • 保留変化(緑)
  • レッドボディ
  • アイズラッガータイマー予告
  • 雷雲モード
  • NEXT×3
  • 怪獣リーチ(ナース)失敗
  • ウルトラチャンス 突入 決戦!ガッツ星人
  • 保留変化(紫)
  • ウルトラセブンの歌
  • カットイン(赤)
  • 保留変化(赤)

ウルトラセブンRUSH 突入

(147回転) 弱攻撃 回避

(17回転) 強攻撃 回避(ウルトラマンエース)

(175回転)カウントダウンモード 50回

→ウルトラセブンRUSH 復活

(119回転)カウントダウンモード 50回 終了

 

335回転 4図柄

  • 保留変化(紫)
  • アイズラッガータイマー予告
  • 雷雲モード
  • NEXT×3
  • 保留変化(赤)
  • 次回予告
  • アルティメットハイパーセブンフラッシュ
  • カットイン(赤)
  • ※サイド液晶 回転数(赤)

カウントダウンモード 100回 終了

 

720回転 1図柄 —追加投資 20K—

  • 保留変化(紫)
  • NEXT×3
  • P-フラッシュ
  • 保留変化(赤)
  • 星人リーチ タイトル(赤)
  • SOSゾーン
  • 決戦!ビラ星人 タイトル(ゼブラ柄)
  • カットイン(赤)

ウルトラセブンRUSH

(143回転)弱攻撃 回避(帰ってきたウルトラマン)

(145回転)カウントダウンモード 50回

→ウルトラセブンRUSH 復活

(204回転)弱攻撃 回避
(エアバイブ→バトル開始→バトル中 Pフラッシュ)

(26回転) 弱攻撃 回避

(64回転)強攻撃 回避(ウルトラマンタロウ)

(160回転)カウントダウンモード 50回 終了

 

50回転 やめ

投 資 24K
回 収 12782玉

一撃 16,185玉(液晶表示)

 

◆大当たり動画

 

 

◆激熱ハズレ動画

 

◆大当たりをあきらめる瞬間!

 

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