ぱちスロ 水戸黄門
導入日 2017/05
タイプ A+ART 純増 1.6枚/G
[初当り確率]
ART 1/396(設定1)~1/261(設定6)
天下泰平 BONUS 1/32768
200枚 BONUS 1/3449
100枚 BONUS 1/1598~1/1365
[天井]11周期到達(最大1397G)
※詳しい情報はネット、雑誌で確認してください。
ゲーム性、遊びやすさなどバランスよくできていると思いましたが、純増が少ないため出玉のスピード感はないです。BONUSが絡めばそれなりにコインを獲得できますが、ART単発だった場合40枚くらいしか獲れないように思います。印籠ラッシュで100G上乗せしましたが獲得は104枚でした。純増1.6枚/1Gのきびしさですね!それと、レア役(強チェリー、強チャンス目)の信頼度がどのくらいあるのか不明です。あまりにも弱すぎるように感じました。
何はともあれ、目押しも必要なく初心者でも遊びやすい台ではないでしょうか。
[疑問1]ひかえおろうラッシュ突入時に、「7を狙え」と出るときと、自動で揃うときがありました・・・なにが違うんでしょう???
[疑問2]勧善懲悪 役物がレインボーになっているときはストックがいくつあるとき何でしょう?
初期投資 3K
94G 薪割り演出 成功(スイカ)
96G かごチャンス 30里
103G 対決 勝利
110G 勧善懲悪ボーナス(青7ストック)
—vs瀬戸内 勝利 青7ストック(スイカor弱チェリー)
→御一行ゾーン(777)
→ひかえおろうラッシュ/青7ストック2個
→(再突入)勧善懲悪ボーナス(青7ストック)
→御一行ゾーン(111)
→勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン(111)
→印籠アタック70G
→勧善懲悪バトル vs木村 勝利
→勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン 終了
128G 世直しモード(1周期)→忍者対決 失敗
207G 演出 成功(弱チェリー)※「いきますぞ」4回
209G かごチャンス 110里
218G 忍者演出 失敗(2周期)
325G 世直しモード(3周期)→忍者対決 失敗
411G 捕まえろ演出 失敗(チャンスB)
425G 荷車とめろ演出 失敗
447G 世直しモード(4周期)→悪人集団対決 失敗 ※助格 捜査中
544G はちべえを元気づけろ 成功(弱チェリー)
547G かごチャンス 230里
563G 忍者演出 失敗(5周期)
565G 忍者演出 失敗(6周期)
622G はちべえ米俵演出 失敗(強チェリー)
647G 世直しモード(7周期)※激アツ演出
659G 忍者対決 勝利
668G 勧善懲悪ボーナス —追加 8K—
→ひかえおろうラッシュ/青7ストック4個(スイカ)
→ひかえおろうラッシュ/青7ストック1個(連チャン)
※赤7自動停止
→(再突入)勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン(555)
→勧善懲悪ボーナス
—vs瀬戸内 失敗(スイカ)
→御一行ゾーン(555)
→勧善懲悪ボーナス
—青7ストック(強チェリー縦)
—vs 瀬戸内 失敗(弱チェリー)
→御一行ゾーン(333)
→勧善懲悪ボーナス
勧善懲悪バトル 木村 失敗→終了画面→復活 青7ストック
→印籠アタック 100G
—vs 瀬戸内 失敗(スイカ)
—vs 瀬戸内 失敗(リプレイ)
→御一行ゾーン(333)
→勧善懲悪ボーナス
→ひかえおろうラッシュ/青7ストック3個(スイカ)
→続き 勧善懲悪ボーナス(準備中)
→ひかえおろうラッシュ/青7ストック4個(不明)
→(再突入)勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン(111)伊賀
→勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン(555)
→勧善懲悪ボーナス
→勧善懲悪バトル vs金平 勝利
→勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン(111)
→勧善懲悪ボーナス
—vs百眼坊 失敗(強チェリー)
→御一行ゾーン(333)
→勧善懲悪ボーナス
—vs百眼坊 失敗(弱チェリー)
→御一行ゾーン(333)
→勧善懲悪ボーナス
→勧善懲悪バトル vs火山 勝利
→印籠アタック 50G
→御一行ゾーン(333)
→勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン(333)
→勧善懲悪ボーナス
→御一行ゾーン 終了
12Gやめ
投資 11K
回収 1656枚