打ち始めたら設定は無視!2日間打ち通した『パチスロ ラブ嬢Ⅱ』

2日間朝イチから打てるということでパチスロラブ嬢2を打ち通しました。
1日目は設置台数1台のホールです。2日目は設置台数4台あるホールへと足を運びました。
※どちらも同じ系列店です。

初あたり確率は実践台どちらも 約1/500と同じようなものでしたが、通常時のステージ移行や接客ステージでのチャンス演出(シルエットチャレンジやリザーブチャンスなど)の発生にかなりの差がありました。また、2日目の実践機種は初あたり確率こそ1/521と重めではありますが、AT当選のチャンスはとにかく多くありましたので、単純に僕のヒキ弱が要因だったように思います。

正直、2日目の実践では、終日打ち切れば3,000枚以上のコインを獲得できるのではと考えて打っていましたが、ここぞという時にATを掴めないという流れがありましたので夕方まで時間もありましたが、撤退する事も勇気とおもいヤメとしました。
ただ、2日間とも勝ち負けは別として楽しかったです。


◆2日間実践をした体感的な違いのまとめ。
  1. 小役・ベル出現率
  2. 1Kあたりのゲーム数(1日目 約35G~45G・2日目 50G~60G ※MAX101G)
  3. ステージ移行頻度
  4. 接客ステージでのチャンスアップ発生率(リザーブチャンス・シルエットチャレンジなど)
  5. 小役(ベル)出現にも絡みますが、接客ステージでの赤エフェクトへの昇格頻度
    ※初期ポイントの優遇率?

このようなことを踏まえ設定を推測するに、1日目の台はおそらく設定1
2日目の台は設定3(設定4ではないように思う・・・)ではなかったかと思います。
今後、ラブ嬢2を打つときは、今回の2日間の実践での体感を参考に見極めて行きたいと思います。

もっと見る