『BANDICAM』このソフトいいよ!

高画質・高性能動画キャプチャーソフト BANDICAM

ゲームや動画、Webカメラ映像などパソコン上で表示される画面なら何でも高画質で キャプチャーできる高性能動画キャプチャーソフトです。



  • ゲーム実況動画を作成してサイトにアップしたい!
  • 自社ソフトの使い方を動画マニュアルとして公開したい!
  • スマートフォンやゲーム機の動画をキャプチャーしたい!
  • 家族を撮影した動画から静止画を作成したい!

など、たくさんの用途はあると思いますが、あなたはどのように利用したいですか?



pick up BANDICAMの特徴」

[ゲーム録画モード]

オンラインゲームのプレイ動画を録画したい場合など、DirectX、OpenGL、Vulkanにより動作するソフトやアプリケーション内の動きをキャプチャーするときに使います。
また、Bandicam最新版(3.2.0以上)では、Forza Horizon 3など、WindowsアプリやWindowsゲームの画面の録画にも使用できます。

[画面録画モード]

パソコンのデスクトップ画面の動きやブラウザーのコンテンツ、PowerPointのスライドショーなどをキャプチャーするときに使います。画面全体や範囲を指定してキャプチャーしたり、マウスカーソルの動きに合わせてその周りをキャプチャーする3つの機能があります。

[デバイス録画モード]

Webカメラやスマートフォン、Xbox、プレイステーションなど、外部入力機器(ハードウェア)からの動画を録画するときに使います。



フルスクリーンキャプチャーと指定した領域キャプチャーの場合、動画をキャプチャーしながらリアルタイムに線や四角を描いたり、蛍光ペンで書き込んだり、文字を入力できるリアルタイム描画やキャプチャーしている画面にWEBカメラの画面を挿入したり、マイク音声録音など様々な機能があります。無料ダウンロードがありましたので、とりあえずインストールして操作してみました。
簡単なサンプルを作成しYouTubeにアップしています。
操作はとても使いやすく、作成した画質もキレイでした。GOOD

価格もお手ごろなところがいいね!
無料ダウンロードもあるので、まずはお試しからはじめてみない。
 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です