初打ち・CRドラム海物語 BLACK

僕が思う究極のドラム式パチンコといえば「フィーバークイーンⅡ」です。派手な演出はありませんが、リーチ中に流れるサウンドに高揚感を刺激されていました。
今回は、海シリーズのドラム式パチンコ「ドラム海物語BLACK」で実践スタートです。どんな楽しい演出を見せてくれるのでしょうか?

0回転から打ちはじめ200回転越え、ここまでとくに熱い展開もないまま1枚目の諭吉さんを消化。回転数は約20回転/1Kとまずまずかな・・・。2枚目の諭吉さんを投入したところ回転数が極端に低下↓
「続けるか」「やめるか」考えながら打っていると、リール上に「チャンス」の文字が停止して次回転でリーチ発生!ちょっと期待しながら見とどけているとボタンプッシュから魚群が出現して大当たりゲット!
ST中も大当たりをかさね7連と、投資分+夕食代が戻ってきました。よかった!よかった!
初打ちの感想としては、なかなか面白い機種でした。通常時の退屈感はありましたが、台ランプとサウンドで表現する泡演出や魚群演出の見せ方が上手いと思います。また打ちたい機種です。

もっと見る